知っておいて損はしない!!税金の知識

知っておいて損はしない!!税金の知識ブログ

便秘解消のためにやっていること

若いころは便秘とは無縁だった私でも、年齢とともに腸内の働きが弱ってきているのか便秘になりがちです。

便秘が続くと、お腹周りもポッコリするのでいつも履いているパンツも苦しくなります。

また、老廃物が体内に滞っていることでお肌にも悪影響なのか、大人ニキビが発生しやすくなりました。

そんな私が便秘解消のためにやっていることは、「プルーン」を食べることです。

プルーンには食物繊維があり便の排出を促してくれます。

ほかにも、女性にとってはうれしい貧血予防もしてくれるのです。

子宮筋腫があり、生理の時の出血量が多いので、ふらふらとしてめまいや立ちくらみを起こしがちだったのですが、プルーンを食べるようになってから症状が緩和しています。