知っておいて損はしない!!税金の知識

知っておいて損はしない!!税金の知識ブログ

運動会、どうにか終了

学校行事も色々ある中で

私の中では、運動会はちょっと憂鬱な行事です。

理由はお弁当作りと場所取りです。



お弁当作りはメニューをネットなどで調べ

毎年同じようにならないように、考えることから始まり

買い物も2、3日に分けてします。



そして、前日夜のお弁当作り。

目標は12時で、今年はどうにか目標達成できました。

運動会当日も5時には起きて

お弁当の最終仕上げと容器詰めをします。



そして、6時には場所取り開始なので学校に出向きます。

児童数の多い学校なので、場所取りも大変です。

 

自分たちだけならお弁当も場所も

適当でいいのかもしれませんが、それぞれの両親も応援に来てくれるので

それなりのお弁当を作り、場所もみんなが座れる場所をキープしなくてはなりません。


そんな苦労のかいあって、快晴の中

子どももまあまあ活躍でき、無地に終了しました。

めでたしめでたし、来年も頑張るぞ。